女子高生とお母さん

a0145046_12293696.jpg


終電に乗っていたとき、小さな男の子を連れて
荷物や傘をたくさんもったお母さんと
その横に、ラメやシールで派手にしたケータイを片手に音楽を聴く女子高生がいた。
金髪で化粧もして、スカートもかなり短くて鼻ピアスもしてたかな。


それで、2人とも降りる駅がきて
そのお母さんは男の子をおぶって、さらに荷物を持って
ちょっとよろつきながら立ち上がった。


みんなサーッと降りていったんだけど、
その女子高生は
『先、どうぞ。』って言って道を作った。
そのお母さんも『ありがとう』といって
2人とも笑顔になって
女子高生は自分の行いに照れているように見えた。


お母さんはさっきまで疲れた顔してたのに、
なにか軽くなったような笑顔をしてた。


道を譲った女子高生は
人の流れが出来ちゃって 降りるのが最後になっていた。



一日の終わりの、そんな出来事。







人気ブログランキングへ
[PR]
by noriko_photo | 2010-03-10 21:25 | 言の葉-オモイ。-
<< 遅れた手紙 Heart home >>