<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

余すことなく

a0145046_1123978.jpg


私は

夏の吹き抜ける風を 感じるために
綺麗な海の水を 掬いあげるために
愛する人たちに 触れているために

この体に与えられた力を
余すことなく使い果たしたい。
[PR]
by noriko_photo | 2009-12-13 00:26 | 言の葉-オモイ。-

幸せ

a0145046_11243720.jpg


いま お腹がすいてる人は、あったかいご飯をお腹いっぱい食べられたら幸せだろう

いま 風邪をひいて喉が痛くてたまらない人は、風邪が治ったら幸せを味わうだろう

いま ガンで苦しんでいるとしたら、楽に息ができたら、一瞬でも忘れられたなら幸せかも知れない



同じ幸せという名だとしても。
[PR]
by noriko_photo | 2009-12-13 00:11 | 言の葉-オモイ。-

忘れがちな奇跡

a0145046_11251355.jpg

いま あたし達、

生き延びてるんだよ。
[PR]
by noriko_photo | 2009-12-13 00:05 | 言の葉-オモイ。-

氷の中

a0145046_11254486.jpg


焦って助けようとしたら
氷りづけにされた彼や彼女を粉々に砕いてしまう
ゆっくりと 溶かしてあげて

ねぇどうか 待ってあげて。
[PR]
by noriko_photo | 2009-12-12 23:43 | 言の葉-オモイ。-

木陰

a0145046_11262798.jpg


今日もいつもの木陰で
楽しそうな世界を見下ろす
僕もここにいるのになぁ  ひとり呟く

昨日もいつもの木陰で
やるせない気分を唄った
安心ってなにかなぁ  分からなくて

影に混じれば 影は消え
ただそれが求めるものかは分からず
陽の光に手を伸ばした


今日もいつもの木陰で

今日もいつもの木陰で
[PR]
by noriko_photo | 2009-12-09 00:03 | 詞-オトガアル。-

煌めき泣いた灰色世界

a0145046_11275989.jpg


やっと見つけた流れ星の欠片
両手の中で暖かく煌めいて
なのに
すぐに光を失い
闇に消え入りそうな声で
「あの夜空に戻りたい。」と 泣いた
[PR]
by noriko_photo | 2009-12-08 23:57 | 言の葉-オモイ。-

今を全て

a0145046_11321240.jpg


消えると分かっていて、光りたい。

今の私を全て、全て、全て。
[PR]
by noriko_photo | 2009-12-08 23:52 | 言の葉-オモイ。-

することはシンプル

a0145046_11331953.jpg


今を生きていくこと以外 何もすることはない

さっぱりしてて、シンプルだ。
[PR]
by noriko_photo | 2009-12-08 23:48 | 言の葉-オモイ。-

WHAT

a0145046_1134222.jpg


今、最低限必要なものは何か

今を 最大限生きるために
[PR]
by noriko_photo | 2009-12-04 23:23 | 言の葉-オモイ。-

中間点

a0145046_11362958.jpg


お互いに逢いに行けば

半分の距離で会える。
[PR]
by noriko_photo | 2009-12-04 23:22 | 言の葉-オモイ。-