タグ:言の葉-オモイ。- ( 249 ) タグの人気記事

小さな労力 広がる気持ち

a0145046_4574077.jpg


   ちいさな 積み重なってく労力が
   気持ちを少し ほぐしていって


   つながっていくんだと想う

   伝わっていくんだと思う。













---------------------------------------------------------

人気ブログランキングへクリックして応援よろしくお願いします。いつもありがとう。
[PR]
by noriko_photo | 2011-08-17 04:58 | 言の葉-オモイ。-

日々は過ぎて

a0145046_16212598.jpg


梅雨が来て 紫陽花が咲き、夏に体を慣らして。
雨の日は軒下から見上げて。

ここまであっという間です。
7月って春と夏を繋いでいるうちに過ぎ去ってしまって、なかなか捕まえられませんね。


まだ8月の実感もわかないほどに、ここ数日涼しかったりして。
これは残暑が大変になりそうですね。


雨が、強いですね。
震度5を越える地震もここ最近各地で起きていて。

自然災害、という言葉が頭をちらつきます。

考えなきゃいけないこと、知っておかなきゃいけないこと。

こころがいそがしくなりますね。









いろんなことが交錯する中。

そらを見上げて、 一人きりにならないように。











---------------------------------------------------------

人気ブログランキングへクリックして応援よろしくお願いします。いつもありがとう。
[PR]
by noriko_photo | 2011-08-02 16:31 | 日常-ヒビ。-

なにより そう信じる心は

a0145046_20292810.jpg


   行きたい場所がみえるのなら
   だいじょうぶだ だいじょうぶだ


   いつか行くその場所に
   何かあるはず
   誰かいるはず

   なにより そう信じる心は、
   自分を独りにさせないはず。











---------------------------------------------------------

 よろしくお願いします。
[PR]
by noriko_photo | 2011-06-30 20:30 | 言の葉-オモイ。-

monogatari

a0145046_20175024.jpg


   人は自分の物語を完成させるのに、 いくつもの人の物語を必要とする。














---------------------------------------------------------

 よろしくお願いします。
[PR]
by noriko_photo | 2011-06-30 20:18 | 言の葉-オモイ。-

宵の砂漠の雫

a0145046_21114141.jpg


   焦燥はあてどない宵の砂漠のように広がり
   決まる時はあっけなく

   「お水です」と、ぽんとだされる















---------------------------------------------------------

 よろしくお願いします。
[PR]
by noriko_photo | 2011-06-05 21:12 | 言の葉-オモイ。-

発信すること

a0145046_2158194.jpg


   大切なのは、“発信すること”

   これが私はとても好きということ。
   今私は苦しいということ。



   そうすれば人は寄ってきて話してくれる。

   教えてくれる。


















 被災地への支援、ありがとう。
[PR]
by noriko_photo | 2011-06-03 21:59 | 言の葉-オモイ。-

魚のヒレ 空の鳥

a0145046_10445858.jpg


   魚のヒレ 空の鳥
   羽は必要な分だけ 必要な形だけ

   いろいろ種類があると 悩んじゃうけど
   羨ましくなっちゃうけど

   必要な形に きっと収まっているんだよ。

   魚のヒレ 空の鳥。
















人気ブログランキングへクリックして応援よろしくお願いします。いつもありがとう。
[PR]
by noriko_photo | 2011-02-28 10:46 | 言の葉-オモイ。-

そのあとの雨は優しくて

a0145046_19582721.jpg


   優しい人たちが、
   できる範囲だったり、さりげなくだったり
   私の上で手をかざして、少しだけ強すぎる日差しを
   当たらないようにしてくれているのが分かる

   だからこそ、
   だからこそと
   想う今日の日

   どんなときにか、このカケラが粉々に割られてしまっても
   とても強い想いだったと、今日の日の私がいう
 
   あなたが今日も 幸せであれたらと想う。


















人気ブログランキングへクリックして応援よろしくお願いします。いつもありがとう。
[PR]
by noriko_photo | 2011-02-25 20:00 | 言の葉-オモイ。-

制限を破いて

a0145046_18233594.jpg


制限された中で

その制限を嬉しいと思ったことはない

嫌なものは嫌だ


でも制限された僕を

好きだといってくれる人がいた


制限にいらついて八つ当たりしているのに

嘆いても仕方がないことを

何度も何度も繰り返し落とす僕を

支えようとしてくれた


だから僕はまた、僕を見つけられた。


















人気ブログランキングへクリックして応援よろしくお願いします。いつもありがとう。
[PR]
by noriko_photo | 2011-02-22 18:25 | 言の葉-オモイ。-

理解者

a0145046_2254281.jpg


                                理解者がいる 奇跡



















人気ブログランキングへクリックして応援よろしくお願いします。いつもありがとう。
[PR]
by noriko_photo | 2011-02-21 22:54 | 言の葉-オモイ。-